株式会社LINK

葬儀は東京都、練馬区のファイナル・サービス リンク | コラム

お問い合わせはこちら コーポレートサイト

コラム

コラム

COLUMN

日常生活において葬儀を執り行う機会は、多いものではありません。そのため、葬式の準備に関して、お困りになる方も多くいらっしゃいます。こちらでは、葬儀にまつわる情報やお役立ち情報を掲載しております。葬儀を執り行う前にあらかじめ様々な情報を知っておきたい方は、参考としてぜひご確認ください。

近年、家族葬が注目されています。中でも、少人数で行う家族葬がオススメされています。では、なぜ少人数での家族葬がオススメなのでしょうか?今回はその理由についてご紹介します。目次家族葬は、故人…

故人の一日葬儀は、近年、広く普及し始めました。そういった葬儀では、一日限りで参列者が集い、故人を心穏やかにお見送りすることができます。少人数で行われることが一般的であり、時間的制約から一日…

故人様を最後の道へと送り出す家族葬は、その温かみや心の絆が大変魅力的です。故人様の遺志を尊重し、家族らしく静かに想いを抱きながら行うことで、贈る言葉や手向けにより一層思い出に残る式典となり…

故人を偲ぶ一日葬は、故人を心穏やかにお見送りするための儀式です。長くて疲れる葬儀とは異なり、一日葬は短時間で行われ、故人を偲ぶ家族や友人たちにとっても負担が少ないというメリットがあります。…

日本において、葬儀の形式として選ばれる一般葬。その一般葬の特徴や魅力、そしてその選び方について、今回は詳しく考えてみたいと思います。一般葬は、訪れた人々が故人を偲び、共に追悼する場として、…

日本では、昔から家族葬が多く行われてきました。家族葬とは、故人様を大切に送るため、親族やごく身近な方々だけで行う葬儀のことです。最近では、一般的な葬儀に比べて費用が抑えられることや、家族だ…

家族葬とは、故人様を近親者だけで見送る葬儀のことです。一般的に、故人様と親しい家族や親戚だけで行われ、その場合の式場やお坊さんの手配、食事などの催し物は最小限にとどめられます。その中でも、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。